(3)最大の差別化ポイント
HPを活かした最大の差別化をする方法として、『医療相談室』の設置を御提案致します。
普通の人は「〜な症状があるけど、これは病気かな?」と、病気なのかもしれないと言う不安はあっても、病院へ行くキッカケがない方が多くおります。
また、病院へ行こうと思ってはいても、学校や仕事等で時間が取れない事を理由に、症状が悪化するまで病院へ行かない方も少なくはありません。
このような“見込み客”を積極的に獲得するために、『医療相談室』が大きな役割を果たします。
相談室には誰でも相談する事ができるのではなく、1度来院された患者さんに対してのみ、相談を受け付けます。
診察券のナンバーと氏名を元に会員登録をする事で、診察券を発行された患者さんのみが、ホームページ上から健康相談を行う事ができるようにします。
メールでの問診だけでは正確に診断する事はできませんが、医師側では相談内容から病気の疑いが有るか無いかの簡易診断を行い、病気の疑いがあれば来院をして頂くよう促すようにします。
患者側にとっては気軽に健康相談ができるようになり、より身近な“かかりつけ医”として大きな信頼を持つ事ができます
★医師・患者双方にメリット
・医師側にとっては、気軽に相談できる相談室が口コミで広がる事により、新規患者の獲得・診療圏の拡大に繋がり、他医院との差別化を図る事ができ医院経営にも大きく貢献する事になります。
・患者側にとっては、気軽に健康相談をする事ができる事で安心感を持つ事ができ、また早期発見、早期治療にも繋がり、これまでよりも健康に対して意識を持つようになります。
このように、『医療相談室』の開設する事は、医師側にとっても患者側にとっても双方に大きなメリットを生み出す事になります。
(1)HP開設のメリットについて
(2)i-HSからの御提案
(4)『医療相談室』システム概要
(5)『医療相談室』導入料金
(6)『医療相談室』導入申込み
▼トップへ戻る
▼i-HSトップへ
御意見・御感想はこちらまで
亮admin@i-hs.jp
(C)i-HOSPITAL SEARCH