i-HOSPITAL SEARCH
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
3 / 734 ←次へ | 前へ→

〔738〕Re:目の充血
回答  管理人  - 05/1/14(金) 14:47 -

引用なし
パスワード
   御利用して頂きありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、眼科相談室はすでにすでに終了しており、現在は過去の記事を閲覧する事ができるのみにしております。

御質問の件についてお調べしましたので、回答致します。
コンタクトの長時間使用は好ましくなく、また装着したまま寝る事も低酸素状態となり眼には良く無いと言う事です。
またパソコンを使用したお仕事をされているようなので、まばたきの回数が少なくなってしまっているのかもしれません。
定期的に専用の目薬を注すようにすると良いと思います。

コンタクトレンズも4年使用されているとの事ですが、長く同じコンタクトレンズを使用し続けているのかもしれません。
重い眼科疾患になる前に、適切なケア、取り扱い、定期健診を心がけて下さい。また、コンタクトレンズを過信せず、眼鏡と併用し、コンタクトレンズの必要がないときには、角膜の負担を軽くすることも大切です。

眼科の専門医に、現状とこれまでの症状の詳細を説明し相談してみて下さい。
直接診て診断した方が適切な回答を頂けると思います。
疑問に思う事があれば、気軽に担当医に質問するようにすると良いでしょう。

それでは、お大事にして下さい。

今後ともi-HOSPITAL SEARCHをよろしくお願いします。

299 hits

〔737〕目の充血 はる 05/1/13(木) 17:08 質問 [未読]
┗ 〔738〕Re:目の充血 管理人 05/1/14(金) 14:47 回答 [未読]

新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
3 / 734 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
C-BOARD v3.23 is Free.